日々の記録です。


by kosumosumm

花モチーフのグラニーバッグ第3弾その1

下田直子さんの著書「かぎ針編みっていいね」のグラニーバッグ第3弾です。
第1弾はこちら
第2弾はこちら
毛糸はやはり、セリアで調達。
花モチーフ部分はこれらの毛糸で
c0269094_16183876.jpg

足りなくなって、1玉ずつ買い足しました。
持ち手と、小さいモチーフは家で余っているのを使用。
c0269094_16204795.jpg

セリアで買った毛糸が編みやすくて、すいすい編めました。
かぎ針の号数は第2弾と同様にして、大小合わせて103枚のモチーフを編み繋ぎました。
c0269094_16223444.jpg

糸始末も一気に。
c0269094_16224013.jpg

縦40㎝横54㎝です。第2弾とほとんど同じサイズ。
でもここまできて、なんか余り可愛くない感じがして少々気分落ち気味に。
やけに、白い花芯だけが目立って花のモチーフが浮き上がってこない感じ。
配色がよく無かったかなあ。花芯か小さいモチーフの色を違う色にしたら
よかったかな。
セリアで気に入って選んだ赤も地味すぎたかなあ…なんて思い出して
ここで、ストップしちゃいました。
こんな風にしてバッグのイメージをふくらませたり・・・
c0269094_163003.jpg

うん、かわいい、いや、かわいくない・・の葛藤008.gif
作って使わないのなら毛糸がもったいないので、
このまま、ブランケットにしようかなんて思いましたが
一晩考えて、やっぱりせっかくだからバッグにしよう。
持ち手を付けたら可愛くなるかも…と思い直して
ここまで作りました。
c0269094_16434287.jpg

あとは、晩御飯食べてから続きします。
[PR]
by kosumosumm | 2012-12-22 17:02 | 編み物