日々の記録です。


by kosumosumm

2017年 07月 05日 ( 2 )

家事

洗濯し朝食にキャベツサンドイッチを作り食べた。
掃除の日だが、なかなかやる気にならず
ぼーとしていたが、思い直して掃除する。
ついでに、風呂掃除、観葉食物に水やりを
する。
掃除ができて、ほっとした。

昨日裁断したビックパフブラウスを縫い始め
4時までがんばってあとボタンホールと裾の始末まで
出来たが、間違えてるところあり、ミシンを落としてる
ところありで汚い出来上がりとなるのが残念だ。
やはり、少しハードルがあがると細部の仕上がりが
汚い。また接着芯をもっと薄いのにすべきだった。
あるのを使ったが、少し厚かったためが、襟がかちっと
しすぎて本のモデルが着ているのと感じが違いとても
気になる。接着芯一つにしても、選び方によって
出来上がりがちがってくるようだ。
4時までがんばったので、夕食の準備や入浴が慌ただしかった。

[PR]
by kosumosumm | 2017-07-05 07:52

まあまあかな

今日は2時40分起床。
昨日の晩は9時に宵寝時40分くらい
ぐっすり寝てその後11時15分まで
少し寝ては(浅い眠り)目覚めの繰り返しで
11時15分に薬を飲んでベッドに入りすぐ寝付けた。
5時間ぐらいの睡眠時間か。

[PR]
by kosumosumm | 2017-07-05 02:54