日々の記録です。


by kosumosumm

2017年 07月 15日 ( 3 )

ボイルのシャツブラウス

図書館で借りた、「きれいにみえる服」から
ボイルのシャツブラウスを午前中8時から
お昼は朝作ったおにぎりとソーセージを食べて
すぐにまた取り掛かり、3時過ぎに完成した。
手持ちの生地がかなり地の薄い生地で、印付けも
ままならず(昨日実家でやったが)、裁断するのも
待ち針をつけるのも、かなりやりにくく、
普通地用のミシンばりと糸で縫ったせいか
針が布地を踏んで、生地が縮まってしまうこと
何回も。
柄が可愛くて、つい買ってしまったが
これから、これほどの薄い生地を買う時は
十分覚悟して買わなくては。
いい経験になった。


[PR]
by kosumosumm | 2017-07-15 15:25

家事

掃除パス。洗濯し朝食に梅干しのおにぎりと
ゆで卵とソーセージを焼いてたべた。
その後、ベッドに入り朝寝をしようと思ったが
横になっただけで、寝れなかった。

[PR]
by kosumosumm | 2017-07-15 06:25

まあまあかな

今日は3時50分起床。
昨日の晩は8時台に1時間ぐらい寝て
10時ぐらいから。また寝て1時35分起き(途中数回起きる)
10時50分に薬を飲んでベッドに入りすぐ寝付いたので
5時間半ぐらいの睡眠時間か。薬の効き目昨日は3時間だったが、今日は2時間だ。

[PR]
by kosumosumm | 2017-07-15 03:55