日々の記録です。


by kosumosumm

カテゴリ:その他( 3 )

アトリエの人気レシピ

アトリエで、今まで数多くのレシピを公開してきましたが、???って思うことがありますね。
人気レシピの順位と作品の選択です。
明らかに、お気に入り登録の多いものが、少ないものより下位になっているのは、しばしばだし
以前の作品がいつまでも順位に入っていたりします。
スタッフさんの好みと気まぐれで決めているんでしょうね。
質問したら、一定のルールに沿って決定しているとの返答でしたが、その一定のルールというところが
スタッフさんの主観でということなのでしょうか。
具体的な返答ではありませんでした。
少なからず、疑問を抱いたことのある人は多いんじゃないんでしょうか。
正当に評価してほしいものです002.gif
[PR]
by kosumosumm | 2013-06-22 08:11 | その他

アジアンノット

かなり前ですが、いっときはまりました。アジアンノット。紐の結び目に祈りや願いを込めて、精神的な安定や幸福を求める思想があるんですって。手芸用品の引き出しを開けたら、奥から出てきました。
c0269094_8354828.jpg

c0269094_8353348.jpg
c0269094_8362271.jpg

ネックレスもあります。
c0269094_8363144.jpg

c0269094_8365486.jpg

ペンケースにつけてみました。
c0269094_839453.jpg

和と洋でちょっと合わないですかね。
[PR]
by kosumosumm | 2013-04-18 08:40 | その他

骨董祭行ってきました

昨日、骨董祭行ってきました。
以前、行ったときに反物の端切れが100円で売っていて
5枚ほど買って、あずま袋を作りかわいく出来たので、それを目的に
行ったのですが、今回は少々高めになっていました。
300円から800円。でも模様の可愛さや色合いにひかれて
これだけ買ってしまいました。
c0269094_719656.jpg

見ているだけで、楽しい気分になります。
うーん、やっぱりあずま袋になるのかな。
と、ここまではいいのだけれど・・・
主人が反物1反が安く売っているよと教えてくれ
そのブースに行ったら、1反1000円ってなってて、1反ぐらいなら買ってもいいかな
と、気に入った柄を手に取っていたら
「安いんだから、もっと買ったら」と主人に追い立てられて
結局、4反も買ってしまいました。
一体、何を作ればいいんだか…昨日から楽しみ半分、プレッシャー半分で
それらを眺めています008.gif
c0269094_72839100.jpg

c0269094_7285878.jpg

[PR]
by kosumosumm | 2012-12-17 07:31 | その他