日々の記録です。


by kosumosumm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お正月に買った毛糸を使ってグラニーバッグ編み始めました。
もう、すでに5つ目となりました。
今回は、花のモチーフは1色(水色)で、間のモチーフは、家にあるピンクを使用し
メルヘンチックな雰囲気のを作ろうと思いました。
材料はこちら
c0269094_1562079.jpg

左から、花のモチーフ花びら用、花芯用、間のモチーフ用、持ち手用ですが
使用量は、1玉ずつではありません。
さて、編み始めると、花モチーフの花びら用の水色がとても優しくいい色で心癒され
編んでいてとても気分がよかったです。
63枚編み繋げ、間のモチーフを挟んでいったら、主人が「ぼけた配色だね」と言うものですから
違う色を探して編んでみました。
c0269094_15131698.jpg

何度も眺めて、やっぱり自分では、サーモンピンクはしっくりこないので元のピンクに決定。
で、間のモチーフを全部編み繋ぎました。
c0269094_15162524.jpg

どうでしょう。
自分的には、優しい雰囲気で気に入っているのですが、持ち手をつけると、また感じが変わりますものね。
これから、糸始末がんばります。
[PR]
by kosumosumm | 2013-01-08 15:21 | 編み物

お正月のお買いもの

正月の2日。
イオンに行き、お得なお買いものをしました。001.gif
ワゴンセールで、毛糸1袋5玉入りが¥398で、3袋買うと¥980になっていたので
好きな色を迷いに迷って、3袋抱えてレジに。
計算すると、1玉あたり65~66円ですよね。
並太でアクリル70毛30です。
今、編んでいますが編みやすくて、よい買い物が出来たと満足しています。
戦利品は、こちら。
c0269094_16111846.jpg

当分、楽しめそうです。
[PR]
by kosumosumm | 2013-01-05 16:14 | 編み物