日々の記録です。


by kosumosumm
カレンダー

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コースター

シンプルで可愛いコースターを編みました。
中心の花の模様を引き立たせるために、周りはネット編みでシンプルに仕上げています。

自分がいくら良い出来だと思っても、やはり主観的なものなので、人気の作品とはならない場合もありますね。
[PR]
by kosumosumm | 2013-07-27 12:34 | 編み物

シュシュ

スラブ系のコットン糸に引き続き、プークレのコットン糸でもシュシュを編んでみたいと思い
かわいらしいおとめチックな感じのシュシュを編みました。プークレのもこもこした感じが気に入っています。
フリルの幅3センチですので、小さめで普段使いに最適かと思います。

[PR]
by kosumosumm | 2013-07-26 17:49 | 編み物

シュシュ

セリアで購入したスラブ系コットン糸、細いけれど、プくプくした糸の感じとブルーの色が、シュシュを編むと
どんな雰囲気になるか楽しみで、最初、イメージを持たずに編んでいきました。
最後に、アイボリーのコットンレース糸で、あまり甘くならないように縁取り、夏らしくさわやかな雰囲気を
出しました。

[PR]
by kosumosumm | 2013-07-24 17:22 | 編み物

コースター

夏の花、ひまわりをイメージして編みました。
工夫したところは、風に揺れている感じを形にしようとした部分です。

[PR]
by kosumosumm | 2013-07-20 08:19 | 編み物

本因坊戦 7局目

やったー006.gif井山本因坊が、防衛しました。
汗握る接線を制し、お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます001.gif
[PR]
by kosumosumm | 2013-07-18 20:10 | 暮らし

コースター

新しいコースターの編み図がなかなか思いつかないので、気分転換に過去の編み図で編みました。
6枚セットなっていたこちら
c0269094_12531359.jpg

今日,もう1枚編んで
c0269094_1254234.jpg

7枚セットになりました。
c0269094_1254573.jpg


本因坊戦 7局目 井山さん がんばれ029.gif
[PR]
by kosumosumm | 2013-07-17 12:56 | 編み物

シュシュ

セリアで買った綿麻混の毛糸3種の中の赤がとっても可愛い色なので
シュシュを編んで、ベージュで花びらを5枚散らしました。
もっと、工夫して可愛らしさをアップさせたいところですが、アイデアが浮かばず
このような出来となりました。

[PR]
by kosumosumm | 2013-07-15 12:31 | 編み物

シュシュ

晴れていたと思ったら、雷が鳴りだし、急な雨。
でも、なぜか雨の日って、落ち着くんだなあ001.gif
そんな中、かぎ針を動かして何かを編んでいる時って幸せ016.gif
オリジナルというよりも、もう定番のようなシュシュを編みました。

セリアで見つけた綿麻混の毛糸3色購入しましたが、どれもお気に入り。
1玉ずつしか買わなかったですが、ぎりシュシュ編めました。006.gif
残りは、花のモチーフを編めるぐらいしか残らなかったけど、貧乏性で捨てれません。
[PR]
by kosumosumm | 2013-07-14 18:15 | 編み物

ポーチ

コースターは、もうネタ切れなので、ポーチを編んでみました。
複雑な編み方は出来ないので、長編みと交差編みの繰り返しで模様を作りました。

[PR]
by kosumosumm | 2013-07-12 07:29 | 編み物

コースター

真ん中にハートが6つ入ったコースターです。
喫茶店で編んでいて、思いついたデザインです。
なぜか、家より場所変えたほうが、ひらめきます。

ますます、コースター屋さんまっしぐらです。
[PR]
by kosumosumm | 2013-07-11 07:18 | 編み物