日々の記録です。


by kosumosumm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コースター

以前に編んだ、ドレッシーコースターの改良版のようなコースターを編みました。
円形が整っていて、まずまずの出来です。
c0269094_15522467.jpg

レシピはこちらにて公開しています。
[PR]
by kosumosumm | 2013-08-29 15:53 | 編み物

ウォーキング

続けています。この頃では、最後のダラダラ坂も、前ほど長く感じなくなりました。
おとといは、午後3時ごろ早朝と同じように歩いてこようかなと、迷ったほどでした。
結局、歩きませんでしたけど、(暑さと紫外線に断念して)。
同じコースですが、1~2分早くも歩けるようになっています。
このような体の変化を感じると、早朝歩くのが、少し楽しくなってきました。
今朝は、5時5分出発。家を出た瞬間「涼しいなあ」と実感しました。今まで、途中から汗が流れてくるのですが
今日は、全然でした。そろそろ、猛暑は過ぎたのかな。
こんな、季節の変化を感じるのも、ウォーキングの良さですね。
[PR]
by kosumosumm | 2013-08-26 07:21 | 暮らし

コースター

お花のモチーフのコースターを編みました。
花びらが、ひらひらしているところが、ポイントです。
c0269094_13442923.jpg
c0269094_13444941.jpg

レシピはこちらです。
[PR]
by kosumosumm | 2013-08-24 13:46 | 編み物

日々雑感

ウォーキング3日目。
今朝も、5時過ぎから近所の公園をウォーキングしてきました。
心なしか、昨日より気温が低めの感じがしましたが、今はお日様ガンガンと照りつけていますね。
朝起きて、今日は、、ごみの日だったのでゴミ出しをし、そのまま行ったので、のどがカラカラに乾いてきました。コップ1杯ぐらいのお茶かお水を飲んで、家を出るべきでした。
編み物の方は、あまりやる気がせず、何を編みたいかも思いつかずです。
うななちゃん人形は、改良の余地はあるものの、もう1回編む気にはなれず、かと言ってコースターも
ネタが尽きた感じで、小休止状態です。
何か編む意欲の湧く編み物は、ないでしょうか008.gif

井山さん、碁聖戦2勝2敗と追いついてきました。最終戦に流れ込み、防衛まであと1勝です。
高尾さんのたかお日記で知りました。
うれしいニュースです。001.gif
[PR]
by kosumosumm | 2013-08-12 15:36 | 暮らし

ウォーキング

このブログを見返してみたら、3月にウォーキングをしていますので、5か月ぶりに急に思い立ち
近くの公園を1周、30分ですが、ウォーキングしてきました。朝の7時ですので、もう結構気温も上がり、後半には、汗がダラダラ。いつもは、クーラーの部屋の中でのんびりしていることが多いので、息切れしないか心配でしたが
以前と同じ感覚で歩けました。そして、ウォーキングしたことにより、脳も活性化されて、たまっていた新聞紙の整理のやる気も起こりました。
3日坊主の私ですが、とりあえず1週間は続けてみよう。
[PR]
by kosumosumm | 2013-08-10 10:17 | 暮らし

スリーピン

初めて、スリーピンを作ってみました。
花のモチーフを3枚編み、それに少しレースやビーズで飾りつけしました。
最初、花のモチーフを、レース糸20番で編んだのですが、気に入らず、合太のコットン糸で編み直しました。
結果、出来上がりに、より立体感が出ました。
お気に入りで、家の中で髪につけて満足しています001.gif
c0269094_7382872.jpg

レシピはこちらです。
[PR]
by kosumosumm | 2013-08-09 07:40 | 編み物

コースター

アンティーク風のコースターを編みました。
c0269094_7193521.jpg

お人形も手作りですが、こちらは、講習会で習ったもの。
オリジナルではありませんが、とても可愛いですよ。
コースターのレシピはこちらです。
[PR]
by kosumosumm | 2013-08-07 07:24 | 編み物

ヘアゴム

久しぶりにヘアゴムを作ってみました。
テーマは大人可愛いです。016.gif
花芯に刺したフレンチナットステッチがポイント。
c0269094_1021188.jpg

レシピはこちらです。
[PR]
by kosumosumm | 2013-08-01 10:23 | 編み物