日々の記録です。


by kosumosumm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

横浜と東京

28日、29日と横浜と東京に行ってきました。
横浜では、ラウンドマークタワーと赤レンガ倉庫、横浜中華街で夕食を、翌日
東京では、国立新美術館でオルセー美術館展を鑑賞し、手芸店のユザワヤでレース糸などを買いました。
残念ながら、マイデジカメを忘れたので、画像はありませんが、主人のカメラに収まっています。
足が痛くなるまでよく歩きました。
[PR]
by kosumosumm | 2014-08-30 15:00 | 暮らし

小休止

編み物熱が、急に冷めてかぎ針を持っても楽しくありません。
海外パターンが編めるようになり始めた時は、夢中で編んでいたのですが・・・。
編むこと自体が楽しくてしょうがなかったのですが、ふと我に返ってみると30㎝~40㎝あるドイリーはいったいどこにどう飾ればいいのか???
立体感のある海外パターンは、出来上がるとエキゾチックで素敵なのですが、そのあとは…という感じです。
編んでみようと思うパターンに出会うまで、少々お休みかな008.gif
[PR]
by kosumosumm | 2014-08-27 13:26 | 暮らし

バジルペースト

昨日、バジルをいっぱいもらったので、今日バジルペーストを作りました。
みるみる萎れていくので、せかされるように作りました。
オリーブオイル、にんにく、くるみ、塩を、ミルサーに入れてペースト状になるまで撹拌。
バジルがたくさんあり、ミルサーが小さいので、何度にも分けて・・結構難儀しましたが、やり終えほっとしました。最近、レース編みに時間を取られ、食生活はなおざりにしていたので、なおさらです。
スパゲッティーにからめたり、サラダに欠けたり…といろいろ使いたいと思います。
c0269094_13345046.jpg

[PR]
by kosumosumm | 2014-08-26 13:36 | 暮らし

日々雑感

「図書館の においの中で たたずめば どこか感じる 連帯感よ」
[PR]
by kosumosumm | 2014-08-23 19:57 | 暮らし

日々雑感

「もしもし」の 声聞き楽し 子の便り 通信時間の 7分見つめる
[PR]
by kosumosumm | 2014-08-07 10:36 | 暮らし

残念な事

7月9日に注文したPKドイリーの「99little doilies」、待ちに待っていたのに、今日、入荷の見込みがないため、注文をキャンセルさせていただきますとのメール。ほんとがっくり。注文した時は、1862円で在庫ありだったのに、今になってないなんて。ちょっと編む気そがれています。
あわてて、2冊海外パターンの本を定価のうちに注文しました。
ああ、幻の1冊になってしまうのか。
手に入らないと思うと、よけいに欲しくなるよー。
[PR]
by kosumosumm | 2014-08-05 11:52 | 編み物

日々雑感

   「 どんどんと 響く花火に 駆け出せば 宝石落とした 街が広がる」
[PR]
by kosumosumm | 2014-08-03 16:25 | 暮らし

宇宙からのメッセージ

     宇宙からのメッセージ

どんよりとした雲の切れ間からひとすじの光がさすように
ささくれた心が、柔らかな真綿に包まれる瞬間がある
今までの迷いはどこに行ったのだろう
今までの葛藤はどこに行ったのだろう
頬をなでる風のように
優しさに包まれる

「そう 許そう その瞬間から
心は解放されるのだから」

それは 
宇宙からのメッセージなのだろうか
[PR]
by kosumosumm | 2014-08-02 20:24 | 暮らし