日々の記録です。


by kosumosumm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

続き

モチーフは、全部編みつなげた。
なぜか今日は、外に出たい気分があり
庭の草取りが編んでいても気になってしょうがない。
なので、モチーフを全部編み繋げて、昼食を取った後
庭に出て草取りをする。
日差しがきつく感じる。
やり終えほっとして、家にもどると
娘が食器を洗ってくれていて嬉しかった001.gif
これから、晩御飯の準備をしてから
繋げたモチーフのいと始末をしよう。


[PR]
by kosumosumm | 2016-04-30 11:25

散歩

今日は5時起床。
いつもより、早目に寝たような気がするから
寝た感があり、体が軽い。
そうじを済ませた後、すぐに編み物をする気になれず
外の空気が吸いたい気分が盛り上がり
小学校まで散歩してきた。25分間だった。
晴天で空気がひんやりして気持ちよかった。
やはり、よく寝た日は前向きになる。
まだ、お腹も空いていないから
さあ、今から編み物をしよう。

[PR]
by kosumosumm | 2016-04-30 06:55

続き

やはり4時起きだと、昼ごはんを食べたあとえらくなり
ソファで横になる。
眠りはしなかったが、少し回復したような。
そのあと、編み物の続きをして、途中で草取りをして気分転換をし、さらに編み物を続けて、夕方風呂に入って今、野菜ジュースをのみながら、ゆったりしているところ。今日は、一人晩御飯だからあるものですます。
一応、今日中にモチーフあと8枚あむつもり。
寝不足ながら、よくがんばったよな001.gif
明日は、そうじの日だから、編みものはあまりはかどらないかも。
世間はゴールデンウィークのようだけど
私は1年365日、変化のない毎日だわ。
そんな自分へのご褒美として
なにか考えようかな006.gif

[PR]
by kosumosumm | 2016-04-29 16:30

やったー

今日は、4時起床。
目が覚めてしまった。
でも、体も気持ちも軽い。
昨日完成したバッグ、やったー 売れた。
朝メールが入ってて、夜の11時半頃soldoutに
なった模様。うれしかったー
勢いづいて、また編み出している。
5色使って編んでるから、楽しい。

[PR]
by kosumosumm | 2016-04-29 07:46

バッグ作り

今日は、5時起床。
体も気持ちも軽く、そうじを済ませ、朝食を取ったら
昨日の編み物の続きで、編みつなげたモチーフのいと始末をし、バッグに仕上げた。昼食を挟み、晩御飯の準備をしながら、夕方5時頃完成させる。
売れるといいなあ。

[PR]
by kosumosumm | 2016-04-28 18:40

今日は

今日は生産的な日だった。
選択は正解だったな。
あやうく、心の消費をするところだった。


[PR]
by kosumosumm | 2016-04-27 19:42

なせか

先ほどのブログから、取り敢えずモチーフを1枚編んだら、なぜか気持ちがおだやかになって
集中でき、モチーフ32枚編めて、今
昼食を取り、食後のコーヒーを飲んでくつろいでいる
ところ。
ひまつぶしに、実家にいったり、Hさんを家に呼んだりしなくてよかった。

[PR]
by kosumosumm | 2016-04-27 13:08

何もしたい事がない

今日は、7時まで寝床にいたので、体がかるい。
そうじの日でないので、気が楽だった。
洗濯を済ませ、朝食をとった後、編み物も洋裁も
やるになれないので、朝から夕飯の準備をしている。
サラダを作り、今、昨日作る予定でできなかった
里芋を煮ている。
後はなにしよう、、、、、
100均か、、、何買うの?
ユニクロ、、、出かける機会もないのに
誰か呼ぶ、、、なんでいつもうちに呼ばないかんの?
消去法で、結果なにもすることなし

[PR]
by kosumosumm | 2016-04-27 09:35

今日やったこと

そうじ
資源の整理とリサイクルセンターに持って行く
夕飯の準備
買い物
モチーフ3まい

低空飛行ながら最低限はできた



[PR]
by kosumosumm | 2016-04-26 16:50

ちょっとすっきり

さっき、ここに無気力感を書いたら、ちょっとすっきりして、体が動き、たまった新聞を整理し、段ボール、アルミ缶などをリサイクルセンターに持って行った。
玄関、居間に置いてあった資源が片付いてすっきりした。なにより動けたことにすっきりする。
もやもやしていた気持ちも吐き出す事で、すっきりするんだな。

[PR]
by kosumosumm | 2016-04-26 14:01