日々の記録です。


by kosumosumm

<   2016年 11月 ( 157 )   > この月の画像一覧

続き

pm7時台何分間か寝た。

1593歩(pm9:00)

[PR]
by kosumosumm | 2016-11-30 19:57

続き

実家行くつもりだったのでそうじはパス。
トイレそうじだけやったが結局断られ
朝食に野菜サンドと卵サンドを作ったが
昨日に続き主人とモーニング中。
私は朝食に作ったサンドイッチを食べたので
飲み物だけ飲み、ぱんは主人にあげた。
ミニチュアのセーターを2つ編んだが
2つとも難ありの出来、やはり家で落ち着いて
編んだ方がいいかも。

[PR]
by kosumosumm | 2016-11-30 09:19

まあまあかな

今日は5時半起床。
昨日寝たのが11時頃だと思うので
6時間半睡眠と言いたいところだが
3時に中途覚醒し4時半まで意識があり
4時半から5時半までは寝た気がするので
5時間睡眠。
ただ3時から4時半までも、はっきりした覚醒でないので
浅い眠りだったかもしれない。

[PR]
by kosumosumm | 2016-11-30 05:49

続き

pm7時台20分くらい寝た。
[PR]
by kosumosumm | 2016-11-29 19:24

続き

pm2時過ぎ主人を駅まで送ってから食材の買い物と
100均でカゴを2つ買う。
ソファーの前のテーブルが毛糸でぐちゃぐちゃになって
いたから、整理用に購入。
帰ってきてさっそく、かごに毛糸と作品に分けると
テーブルの上がすっきりして、気持ちいい。
より、編む気持ちになりそうだ。

7211歩(pm6:25)

[PR]
by kosumosumm | 2016-11-29 18:17

続き

そうじ洗濯、(バスマット、キッチンマット、シーツ)を
をし、朝食に野菜サンドと卵サンドを作り
晩御飯の準備(生姜焼き、ポテサラ)をし
洗濯が回っている間に、庭の草取りをした。
主人がモーニングに行こうというので
サンドイッチは食べたけれど付き合う。
コーヒーはもう2杯飲んでいるので
ゆず茶にしたがおいしかった。
編み物セットを持って行ったので
ミニチュアのセーターを2枚編めた。
毛糸が途中でなくなったので模様入りのセーターになった。
帰ってきて、ウォーキングにでた。
小学校の正門まで行き帰りは沿線周りを1周
もう1周できる体力はあったが足の爪が指にあたり
痛かったので1周でやめといた。
帰ってきて靴下をぬいでみたら、血が出ていた。
ウォーキング所要時間30分。



[PR]
by kosumosumm | 2016-11-29 11:11

まあまあかな

今日は4時半起床。
昨日寝たのが11時半頃だと思うので
5時間睡眠。
ただ1時台と3時台に中途覚醒
でもすぐに寝付けたのでよかった。
ここのところ食欲旺盛で体重増加
晩御飯後のお菓子をやめなくては。

[PR]
by kosumosumm | 2016-11-29 05:06

続き

pm8時から30分寝た。

11241歩(pm8:45)

[PR]
by kosumosumm | 2016-11-28 20:41

寄せ植えとチューリップ

午後からレンガで小さな花壇を作りピンクのチューリップを
植え、ビオラ、イベリス(スノーサーファー)、ありっさむの苗を寄せ植えし、その鉢の
中に3つのチューリップの球根を忍ばせた。
風と日差しが気持ちよかった。
芽が出てくれるかなあ。

午前中は、買い物、セリアで毛糸と木のピッチ、
ウォーキングシューズを奮発して1万4千円で買った。


[PR]
by kosumosumm | 2016-11-28 14:18
左膝が少し痛んでいたので中止していたウォーキング。
神島での山登りにも全然支障が無かったので
久しぶりに、小学校の正門まで行き帰りは
沿線を2周してウォーキングしてきた。
所要時間41分
風が気持ちよかった。
神島の風を思い出しながら歩いた。
落ち葉もいっぱい落ちていて、神島の山道に落ちていた
落ち葉も思い出し、ウォーキングマシンの購入も
考えていたけれども、こうやって
自然の中を歩くのは、プラスアルファの効果が
あるような気がした。

ウォーキングの前に、朝食に野菜サンドと卵サンドをつくり、ゴミ出し、観葉食物の水やり、玄関のたたきと
玄関周りをはいた。

[PR]
by kosumosumm | 2016-11-28 09:40