日々の記録です。


by kosumosumm

<   2016年 12月 ( 162 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。

6758歩(7:05)
イオン行ったので、結構あるいた。

[PR]
by kosumosumm | 2016-12-31 19:04

休憩

2時頃から昼寝できないかとソファーで横になったが
寝付けず、40分くらい寝転んだ。
その前にコーヒー飲んでるから
寝付けないのも当然だけど。

その後、手巻き寿司の刺身のネタを切ったり
シーチキンに玉ねぎのスライスをマヨネーズで
和えたりして大晦日の晩御飯の準備をした。

今年は、後半(今もだけど)睡眠で悩まされた。
来年も生活習慣を見直して、その改善に取り組みたい。


[PR]
by kosumosumm | 2016-12-31 16:12

買い物

おせちのだし巻きとぶりの照り焼きを作ってから
娘とイオンに行ってきた。
少しゆとりのある暖かいセーターがほしかったが
来てみてもどれもぱっとしないので
買わなかった。
イオンでお昼ご飯を食べてから
今日の晩御飯の食材を買って帰ってきた。
9時半に家を出てpn1時半頃帰ってきた。
久しぶりにまとまって歩いた感じだ。

[PR]
by kosumosumm | 2016-12-31 13:58
掃除、洗濯をし、朝食に野菜サンドと卵サンドを作った。
その後、元旦のお雑煮の中に入れる
小松菜、だいこん、にんじん、里芋(少し煮る)
をカットしてビニール袋に入れる。

今、朝日を浴びながら、朝食を取りコーヒーを
飲んでいるところ。

この後、おせちのだし巻き卵とブリの照り焼きを
作る。

今日の晩御飯は、手巻き寿司だから、あとで
買い物に行き、刺身を買ってくる。


[PR]
by kosumosumm | 2016-12-31 07:49

睡眠不足

今日は3時45分起床。
昨日寝たのが11時頃だったので
4時間45分の睡眠時間。
ぱかっと目が覚めたので、布団で粘らず4時に起き上がった。
昨日の晩は、ソファーで7時台に30分くらい宵寝をしてからも
テラスハウスを流しながら、宵寝の続きで7時半頃から
9時15分まで寝て、歯を磨き、また宵寝の続きで(ここで
部屋を暗くする)
10時15分まで寝て小豆袋の用意をして10時半に薬を飲み
ふとんに入ってすぐねれたような気がする。
宵寝の合計は(うとうとだけど)なんだかんだ2時間半ぐらい寝ている。
宵寝を夜間の睡眠時間足せば、よく寝ているのだけど。
やはり、夜の睡眠時間で続けて6時間ぐらい寝たい。
11時に寝て5時起床ぐらいになりたい。
今、寝れてた時のブログを見だが、しっかり宵寝をしているので、宵寝をしたからと言っても、睡眠時間が
短くなる感じではないような気がする。
日中の疲労度と精神的な安定感だろうか。
でも昨日の睡眠時間は3時間半だったが
今日はまだ5時間近く寝れたのでイライラ感はないと
思う。






[PR]
by kosumosumm | 2016-12-31 04:14

宵寝

pm7時台30分寝た

2500歩ぐらい

[PR]
by kosumosumm | 2016-12-30 19:38

疲労度の比較

おとといと昨日は午前中、用事で立ち仕事だったため
今日より睡眠時間は長かったが、背中が痛くなったが
今日は、そういう事がなく、キッチンに立つ時間も
少なかったので睡眠時間は少なかったが、背中は
痛くならなかった。昼寝もしたし。自分のペースで
1日を過ごしたので、よかった。


[PR]
by kosumosumm | 2016-12-30 17:06

昼寝

昼ごはん食べてから10〜15分くらい昼寝した。
寝不足のため、朝からイライラしていたが
昼寝できたからよかったが、30分くらい
寝たかった。

[PR]
by kosumosumm | 2016-12-30 12:41

買い物とえびのうま煮

小松菜、いくら、えびなど正月の食材と今日の晩御飯の
食材を買いにスーパーに行った。
帰ってきてから、
えびのうま煮を作った。



[PR]
by kosumosumm | 2016-12-30 10:51

おせちの準備

3時間半しか寝れなかったので、むしゃくしゃして
いつものクイックルワイパーの床拭きはさぼって
トイレ掃除と絨毯、マットのコロコロだけをした。

朝食に野菜サンドと卵サンドとツナサンドを作った。

おせちの煮豚やハムかまぼこまどを切り
タッパーやジップロックに入れた。

[PR]
by kosumosumm | 2016-12-30 08:37