日々の記録です。


by kosumosumm

<   2017年 02月 ( 170 )   > この月の画像一覧

宵寝

7時45分から8時45分まで宵寝。
[PR]
by kosumosumm | 2017-02-28 20:47

ビール

久しぶりに晩御飯前にビールを飲んだ。

4095歩(pm7:25)

[PR]
by kosumosumm | 2017-02-28 18:36

ウォーキング

沿線まわり2周27分ウォーキング。
午前中は実家に行っていたので
今日のウォーキングは午後のみ。
右膝の違和感無し。

[PR]
by kosumosumm | 2017-02-28 15:14

実家

気分転換に実家に来ている。
[PR]
by kosumosumm | 2017-02-28 09:01

家事とストレッチ

朝食(レトルトのピザ)を取る前に
ストレッチとラジオ体操をした。
ハンドタオル握りは、やり忘れた。
掃除はパス、洗濯物を干した。
2時間しか寝れなかったのでむしゃくしゃして
コーヒー2杯め飲んだ。
掃除もパス。


[PR]
by kosumosumm | 2017-02-28 07:51

超睡眠不足重症

今日は2時半起床。
昨日は寝つきが悪く12時半頃だったのではないだろうか。
2時間睡眠。
昨日の晩宵寝をし過ぎた感がある。
6時半過ぎから7時20分までぐっすり
宵寝をして、その後もテラスハウスを流しながら
テラスハウスの出だしを見ながら
いつのまにか寝てを繰り返し
8時45分に歯を磨き寝る準備をして9時からまた
ソファーでテラスハウスを流しながら出だしを見ては寝てを繰り返して、気がついたら10時25分だったので
小豆袋の用意をして(昨日は布団に入ったとき
熱かったので、一つでいいかも)10時半に
薬を飲んで10時45分までソファーに横になっていて(この間夢を見る)その後布団に入ったが
小豆袋が熱くて寝る環境が悪かったためか、
宵寝をし過ぎたためか
ソファーで夢を見ていたにもかかわらず
布団に入ったらめが覚めてなかなか寝付けなかった。
宵寝を足したら2時間ぐらい寝ているのだろうか。
宵寝の分を夜の睡眠に持ってこれたらいいのに。
でも、宵寝をがまんしていると体が緊張して
寝つきが悪くなり、睡眠時間も短くなるから
(経験上)いつも宵寝をして体をリラックスさせて
眠気のあるまま、ふとんに入るというルーティンに
なってしまっている。


[PR]
by kosumosumm | 2017-02-28 03:11

宵寝

晩御飯後、食器を洗ってから6時半過ぎから7時20分まで
宵寝。

7041歩(pm7:25)

[PR]
by kosumosumm | 2017-02-27 19:21

庭でリラックス

草取り終えた庭で椅子に座り、ひなたぼっこ。
見上げた空は真っ青だった。
すごく気持ちよかった。
部屋にもどってきたら、
なんだか幸福感に包まれた。
生かされている事に感謝しないといけないという
主人のよく言う言葉が少し実感できたような気がした。

[PR]
by kosumosumm | 2017-02-27 16:00

再び草取り

人参ジュース飲んでから、また庭の草取りの続きをした。小さい雑草がたくさん生えていたが
がんばって一応全部取り尽くした。
しゃがんで30分以上しただろうか。
でも右膝の状態はよかった。
日差しが強く、暖かく動きやすい気候で
頑張れた。
すっきりした。

[PR]
by kosumosumm | 2017-02-27 15:03
庭の草取りを少し(10分くらい)やってから
沿線まわり2周29分ウォーキング。
温かいのでコート無しで行った。
右膝を用心してゆっくり目で歩いたが
違和感が無かったので2周した。

[PR]
by kosumosumm | 2017-02-27 14:20