日々の記録です。


by kosumosumm

<   2017年 03月 ( 188 )   > この月の画像一覧

宵寝

気がついたら9:20分いつから寝たのかな?
1時間ぐらいねたのかなあ。
ベッドかと思ったが、ソファーだった。
夢は見なかった。

[PR]
by kosumosumm | 2017-03-31 21:21

頭がぼーとする

つい先ほどから、頭がぼーとする感じがする。
薬を飲み忘れた時の症状だが、昨日は
ちゃんと飲んでいるので、睡眠不足が続くと
ぼーとなってしまうんだろうか。
薬飲んだ時にこの症状がでるのは
初めてだ。体のフワフワ感はない。
昨日の方が、睡眠時間が少なくても
この症状はなかったのに。

こめかみ部分を引き上げるとなおる。
娘に言ったら、娘も今日雨が降ってきてから
そうらしい。
こめかみ部分を押すとなおるのも一緒。

3384歩(pm7:25)


[PR]
by kosumosumm | 2017-03-31 16:36
風呂入る前に、ハンドタオル握りとふくらはぎもみを
した。


[PR]
by kosumosumm | 2017-03-31 16:34

100均

100均で、グラニーバッグを発送するときの紙袋がもうないので
それとグラニーバッグを包むビニールの包装紙と
別の場所で
トイレハイターとトイレクイックルも買ってきた。
なぜか、午後からゆったりした気分だ。
朝寝できたからなのか
午後の2杯目のコーヒーが効いているのか。
少し前から(昨日もか)1日3杯飲み始めてしまっていたが
やはり、コーヒーは1日2杯にした方がいい。



[PR]
by kosumosumm | 2017-03-31 15:35

晩御飯の準備

コーヒー飲んだら、眠気が飛んだが、グラニーバッグの
続きをやる気が出ず、洗濯物をたたんだり、
晩御飯の準備をしたり、他ごとをしている。
外は雨だからウォーキングはできないので
グラニーバッグの続きをすればよいのだが。
でも、たまには家事の順番を変えても気分転換に
なるのかなと思いながら、朝パスしたそうじでも
しようかななどと思ったり、このままゆっくり
ハーブティーを飲みながら、テレビでも
見ていようかなどと思ったり。
やらなくちゃいけないことを(注文だから)ほったらかして他ごとやるのもなんとも言えない快感があったりする、なぜか。



[PR]
by kosumosumm | 2017-03-31 14:14

昼寝出来ず

今日は珍しく眠気があるので、寝られるかと思ったが
12:40から1:05までソファーで横になって目を閉じていたが寝られず。でも頭の芯が眠い感じがする。


[PR]
by kosumosumm | 2017-03-31 13:11

イオン

グラニーバッグのお花のモチーフを2段編んでから
少しあきたのて
イオンに毛糸(コットン糸)と食材を買いに行った。
結構人気のあるグラニーバッグの繋ぎのモチーフの
毛糸がなくなったため、似た色の毛糸を買いに行ったのだが、薄かったり濃かったりしてこれと言う毛糸が
なかったが、妥協して濃いめのコットン糸を買ってきた。

[PR]
by kosumosumm | 2017-03-31 12:30

朝寝

8時過ぎから8時50分まで、ソファーで横になっていたら
少しねれたようだ。

お腹が空いたので(朝食は食べたが)せんべい3個と
おしるこを飲んだ。

[PR]
by kosumosumm | 2017-03-31 08:54

家事と晩御飯の準備

今日は、掃除パス。
朝食に卵サンドとシーチキンサンドとキーウイの
ヨーグルト和えを作り
洗濯をし、晩御飯の準備の炊き込みご飯の下ごしらえ
サラダの準備をした。
あとは、焼き茄子の予定。


[PR]
by kosumosumm | 2017-03-31 05:07

睡眠不足重症

今日は2時10分起床。
2時半に起き上がった。
昨日の晩は、アルコール(3パーセント)を飲んだので
(.晩御飯前5時半頃)晩御飯食べた後(6時半頃から)ソファーで
しばらく横になっていたので、食器洗うのが遅れ
8時前に洗い、その後歯を磨いてパジャマに着替え
8時過ぎには、またソファーで横になり
テレビを見ていたが、9時半頃からテラスハウス(ビデオ)に
変えたが、宵寝らしい宵寝(30分でもぐっと寝込む)はなく
短かい時間の(10分から15分くらい)うっすら寝ては起きの繰り返しで、10時半に薬を飲んで
ソファーで横になっていたらいつのまにか寝てしまい
時計を見たが、はっきり見なかったので
定かではないが12時頃(?)ベッドに入り
そのまま(すぐに)寝た。
11時には寝ていたと思うので3時間10分の睡眠時間。


[PR]
by kosumosumm | 2017-03-31 02:45