日々の記録です。


by kosumosumm

<   2017年 07月 ( 96 )   > この月の画像一覧

掃除

トイレ掃除とマット類のコロコロ、クイックルワイパーで床拭きをした。


[PR]
by kosumosumm | 2017-07-31 14:38

家事と洋裁

掃除パス。洗濯し
朝食に野菜サンドと卵サンドを作って食べた。
ドルマンブラウスを生地を裁つところから始めて
今完成した。

[PR]
by kosumosumm | 2017-07-31 08:24

超睡眠不足重症

今日は3時10分起床。
昨日の晩は、8時頃からぐっすり10時まで宵寝して
ためしにベッドに入って横になったが
寝られず(やはりソファーでそのまま横になっていた方が寝られるようだ)12時20分に起き上がって
薬を飲んでベッドに入ったがなかなか寝られず
1時半ぐらいに寝ただろうか。
そして、いったん2時台に目覚め、早すぎると思って
またベッドに横になったが、果たして寝れたかどうか
怪しい。2時台だったら(確かな時間は覚えていない)
薬の効き目は1時間ぐらいだ。
ただ、宵寝、本寝とも夢は見なかった。
(いつもは、見るけど)
そうすると3時間睡眠か。


[PR]
by kosumosumm | 2017-07-31 03:31

家事と洋裁

掃除パス。
洗濯し、しばらくぼーとしたり、
ソファーで寝転んだりしてから
途中作りだった「ソレイアードスタイル」から
チューリップスリーブブラウスを完成させた。
デザインは、まあまあだが、着やすくて気持ちいい。

[PR]
by kosumosumm | 2017-07-30 08:52

まあまあかな

今日は2時40分起床。
昨日の晩は、7時半から8時までぐっすり宵寝して
その後9時過ぎから寝たり起きたりしながら、12時20分に
起き、薬を飲んでベッドに入りすぐ寝付けた。
5時間ぐらいの睡眠時間か。
薬の効き目2時間。


[PR]
by kosumosumm | 2017-07-30 03:08

家事(床拭きなど)

洗濯し、朝食に野菜サンドと卵サンドを作って食べた。
しばらくして、リビングの床をクエン酸スプレーで
拭いた。少し休憩してから、玄関と階段と2階の廊下も
床拭きした。
しばらくして、マット類のコロコロとトイレ掃除をした。
しばらくして風呂場の排水口の掃除をした。

昼1時ぐらいから、家具屋に娘と行って、絨毯を
買ってきた。30パーセントオフで3万円代。
お店では、気に入ったが、リビングに敷いてみると
花柄の模様がうるさい感じがして
少しがっかり。
ただ、ホットカーペットを敷いていたので
比較すると肌触りはさっぱりして気持ちいい。
買い物した後、炎天下を少し歩き
喫茶店で飲み物を飲んだ。
少し歩いただけだけれども
汗が噴き出してきた。
この夏、炎天下を歩いたのは、初めて。



[PR]
by kosumosumm | 2017-07-29 06:30

寝れた

今日は3時10分起床。
昨日の晩は、7時半頃から9時まで1時間半ぐっすり
宵寝して、その後10時ぐらいから1時05分まで
途中1回目覚めたが、寝れた。1時05分に薬を飲んでベッドに入りすぐ寝付けた。
6時間ぐらいの睡眠時間か。
薬の効き目2時間弱。

[PR]
by kosumosumm | 2017-07-29 03:31

昼寝?

午前中、ニトリへ行って、ソファーカバーを買ってきた。ソファーカバーを付けるときに、背中を少し
痛めた。
昼食後、ソファーで横になったが、寝れそうで寝れなかったが、少しすっきりした。

[PR]
by kosumosumm | 2017-07-28 12:39

家事

洗濯し、朝食に野菜サンドと卵サンドを作って食べた。
その後、昨日しなかったトイレ掃除をし
お風呂の排水口に重曹とクエン酸をふりかけ
排水口の掃除をした。

ソファーカバーとクッションカバーを洗う。

[PR]
by kosumosumm | 2017-07-28 06:44

睡眠不足

今日は3時40分起床。4時までベッドで粘るが寝られず。
昨日の晩は、何時頃から寝付いたかのか覚えがない。
途中、8時過ぎにせんべいをバリバリ食べた。
それに、寝ても10分15分で目覚めては、また寝るという感じで(昨日もだが)まともに宵寝した感じがしないが
1時05分に一応起きて、1時40分に薬を飲んでベッドに入りすぐ寝付けた。睡眠不足だと思う。
薬の効き目2時間弱。

昨日から血圧が高め。
睡眠不足のせいか。


[PR]
by kosumosumm | 2017-07-28 04:18