日々の記録です。


by kosumosumm

寝れた

今日は4時45分起床。
昨日の晩は、8時台に40分くらいぐっすり宵寝して
その後歯磨きし、またソファーで10時過ぎぐらいから
2時半まで何回も目覚めては寝るを繰り返し(浅い眠り)
2時半に薬を飲んでベッドに入り割とすぐ寝れたので
たせば6時間ぐらいの睡眠時間か。

[PR]
# by kosumosumm | 2017-07-17 05:00

掃除

昼食後、晩御飯の準備をしてから
午前中出来なかった掃除(クイックルワイパーの床拭き
マット類のコロコロ、トイレ掃除)をした。
最初は、トイレ掃除だけしようと思ったが、コロコロもしたら、もうクイックルワイパーもしてしまおうと
思い、結局いつもの一連の掃除を済ませすっきりした。

[PR]
# by kosumosumm | 2017-07-16 14:21

家事と朝食

洗濯し朝食にトーストと炒り卵とソーセージを焼いて食べた。
2日間掃除していないから
今日はやる日だけど、
昨日、1日根つめて、集中してブラウス作りをしたせいか
また、睡眠不足も加わって、体が少ししんどいので
なかなか掃除に取りかかれない。

[PR]
# by kosumosumm | 2017-07-16 07:12

まあまあかな

今日は3時40分起床。
昨日の晩は、宵寝できず、10時過ぎぐらいからソファーで寝つき、何回か目覚めてはは寝ての繰り返しで
1時20分まで寝て、薬を飲んでベッドに入り
しばらくして寝た。
5時間睡眠ぐらいか。

[PR]
# by kosumosumm | 2017-07-16 04:19

ボイルのシャツブラウス

図書館で借りた、「きれいにみえる服」から
ボイルのシャツブラウスを午前中8時から
お昼は朝作ったおにぎりとソーセージを食べて
すぐにまた取り掛かり、3時過ぎに完成した。
手持ちの生地がかなり地の薄い生地で、印付けも
ままならず(昨日実家でやったが)、裁断するのも
待ち針をつけるのも、かなりやりにくく、
普通地用のミシンばりと糸で縫ったせいか
針が布地を踏んで、生地が縮まってしまうこと
何回も。
柄が可愛くて、つい買ってしまったが
これから、これほどの薄い生地を買う時は
十分覚悟して買わなくては。
いい経験になった。


[PR]
# by kosumosumm | 2017-07-15 15:25