日々の記録です。


by kosumosumm

お手伝い

主人からの頼まれ仕事を、昨日からやっていました。
コピー用紙に請求書やレシートを張る単純作業ですが、1年間分なので結構な量で、すぐにはなかなか手がつけられずにいましたが、今週中にといううことだったので、昨日重い腰を上げて、月別に分けて、今日はそれらを張っていました。2時間ぐらい集中してやり終え、ほっとしています。

そのあと、NHKの「素敵にハンドメイド」で、裂き布でのバッグ作りを見ました。
聞き手に、宮川花子さんがいて、つい先日、この方が講師になって花と帽子のブローチの編み方を教えていて、ざっくばらんで楽しい教え方にとても親近感を覚えたので、ぐっと画面に見入って楽しく放送を見ました。
宮川大助、花子の花子さんですが、忙しいだろうに、時間を見つけて、スカートやベストなどの大作を編んでいらして本当に編み物が好きなんだなあと感じました。
お花のブローチを教えているときも「1目多くたって少なくたってそんなのは、どちらでもいいんです。できてしまえばわからないいんですから」って。そうですよね。まず楽しむのが1番ですものね。
その放送を見てから、花子さんが、とても好きになりました。
[PR]
by kosumosumm | 2013-09-12 12:02 | 暮らし